秋の魚と書いて、秋刀魚

昨日の晩御飯は、今年初の秋刀魚にしました。

秋刀魚、茶碗蒸し、豚野菜いため。

 

例年!出始めの秋刀魚はちょっと高くて、買うのをためらいがちだが(他の魚に比べたらそんなに高いわけではないのだけれど、安いイメージがありすぎて)。

今年は久しぶりの豊漁?みたい。

 

一匹150円でした。

ちょっと小ぶりやったけど。魚はあまり好きでなく、いつもブーブー文句いいの娘が、これ、まあまあ美味しいね❤️

だって。

 

結婚したてに、秋刀魚丸焼きで塩焼き出したら、( ゚д゚)ポカーンと、なって、どうやって食べんの???

とのたまった旦那も、

結婚10年、育ったね。

綺麗に食べてたわ😊

 

また買って来よう🎵

美味しくて安いので、みなさんも、今年は沢山秋刀魚、食べてください。